Dog House blog

犬と暮らす家ブログ

社長のマラソン日記 vol.10

2018年05月07日

次の静岡マラソンまであと3ヶ月!

 

 
大阪マラソンが終わり、次の静岡マラソンまで約3ヶ月です。
これからの3ヶ月間の練習をねり始めました。

最初の1ヶ月は、マラソンのスピードが遅いと感じるためにスピード練習を。
この歳になるとなかなかスピードは速くなりません。

でも、苦手なインターバル走やペース走を続けました。
ただ、大阪マラソン前に痛めた靭帯のこともあり、今度は身体のケアにも
気をつけるようになりました。

練習が終わったあとは、必ずマッサージをしたり、ストレッチをしたりして、
疲れを翌日に残さないように心掛けるようになりました。

大阪マラソンは、そんな気付きを教えてくれたと思っています。

その後は、身体のどこも故障することなく、練習も順調に進みました。


1月中旬には、GPS機能がついたランニングウォッチを購入しました。
自分が今、1キロ何分何秒で走っているか、教えてくれる時計でとても良く出来ています。

その時計をはめて、静岡マラソンの1ヶ月前に42キロを一人で走ってみました。
1キロ5分弱で走って、3時間25分で走れてしまいました。

最初から最後まで、イーブンペースです。
それほど無理もせず・・・。


1年前は、3時間半も切ることがとても出来なかった自分が今、練習で簡単に出来てしまった
ことに驚いてしまいました。

その後も30キロ走や10キロ走を取り入れながら、大会前の2ヶ月で約650キロ走りこみ、
万全な状態で静岡マラソンを迎えることが出来ました。
                         ≪次回につづく≫

Balance Life  人生のプラスになる家づくり
〒471-0077 豊田市竹生町3丁目26-2
   紅 葉 建 設 (株) 河合 直人

 


趣味

HOME | 犬と暮らす家ブログ | 社長のマラソン日記 vol.10

Copyright (C) BalanceLife. All Rights Reserved.